2016/09/25

トライアスロンの救護

本日はグリーンパークトライアスロンin加西2016のお手伝いをして参りました。

途中日差しが注ぐこともありましたが、概ね曇りで快適な気候でした。
おかげで熱中症も少なく、トライアスロン日和と言っていいでしょう。

幸い大きな事故なく終了しました。

マラソンに比べ、死亡事故が圧倒的に多いトライアスロン。
素晴らしい競技であるからこそ、安全に楽しめるスポーツとして普及していってもらいたいと願います。



選手として参加したい気持ちを抑えてのお手伝い。筆者は帰宅後、すぐにスイムとランの練習をしました。

出場された選手、大会関係者の方々、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿