2016/09/04

安全な大会を目指して

台風の影響で、雨が心配されていた本日の天候。まさかの晴天で、かなり暑いコンディションとなりました。

雨が降ることを覚悟でレインウェアまで用意していたのですが、肌を刺すような陽射しが降り注ぎました。

本日、筆者は潮芦屋アクアスロン大会にサポートドクターとして参加して参りました。



今年も各地のトライアスロン大会で事故が生じており、緊張感をもってのお手伝いとなりました。

幸い本日の大会では重大な事案なく終了しました。

今までマラソンでは救護活動の経験はありましたが、トライアスロンでスタッフとして参加するのは初めてでした。大会を運営してくださる方々がいるからこそ、我々選手が競技に集中し、楽しむことができる、ということを改めて実感した1日となりました。

今月もまだまだ各地で大会が続きますが、出場されるトライアスリートの皆さんには、是非とも安全第一で楽しんでいただきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿