2016/09/07

欲しかったアイテムが届きました!

トライアスロンのトレーニングに欠かせないGPSウォッチ。

筆者はGarminのVivoactiveを愛用しており、毎日肌身離さず使用しています。

VivoactiveはGarmin初のスマートウォッチとして発売され、バイク・ランだけでなく、室内でのスイム練にも対応しています。スマートフォンとペアリングすることで、メールや通話などをスマートウォッチ上で確認できることも非常に便利です。

Vivoactiveの機能に満足しているものの、二点だけ問題がありました。一つはオープンウォータースイムに非対応であること。もう一つは運動記録時間の制限です。時計モードであれば3週間程バッテリーがもちますが、GPS使用状態では9時間となります。けっして短くはありませんが、アイアンマンには少し足りません。

こういった点をクリアしているのが、Garmin ForeAthlete 735。

今年のマラソンシーズンに向けて、妻がGarminが欲しいということだったので、それならばとForeAthlete 735を筆者がプレゼントすることにしました。記念日でも誕生日でもありませんが…ちなみにアスリート家系の妻の両親と祖父もGarminを愛用しています。

本日、待望の商品到着です。


やはり開封はワクワクします。


光学心拍モニター機能もついています。


明日から軽井沢で休暇を過ごします。避暑地でラン練ができればいいのですが、台風の不安が残ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿