2015/12/09

トライアスロンスイムのビート(2)

2ビートキックで難しいのが、
キックを打つタイミング。

細かい点はまだまだ研究中ですが、
基本的にプルと同側の足でキックを打ちます。

さっそく練習してみましたが、ビートに慣れていないこともあって最初はかなり苦戦しました。

200mくらい泳ぐとなんとなくリズムが掴めてきました。軽くキックするだけなのでそれ程体力も消耗しません。

プルだけだと50m/60sだったのが、同じくらいの負荷で50m/55sと、1往復あたり5sくらい短縮されました。

これくらいであれば、バイク・ランにも影響は少ないであろうし、スイムのペースアップも望めます。

まだまだ課題の多いスイムですが、少しずつ改善していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿