2016/02/21

病院のお世話になってしまいました…

金曜日、仕事から帰宅し、
夕食に鯛のアヒージョを食べ始めた、
最初の一口目。

喉に骨が刺さりました。

すでにワインも味見していたため、
病院へ運転もできず、
とぼとぼと職場へ逆戻り。

自分で自身に喉頭鏡をかけ、
局所麻酔薬を散布し、
鯛骨抜去を試みましたが、
上手くいかず。

遅くまで手術していてちょうど帰るところの先輩を捕まえて、
ファイバーで観察してもらうと、
喉頭蓋の上にしっかりはまり込んだ大きな骨が観察されました。

いろいろ摘出する方法を試みるも、
麻酔科の道具では上手くいきません。

結局、耳鼻科当直の先生にお願いして、
ファイバー鉗子で摘出していただきました。

筆者の私事で、仕事を増やしてしまいました。

せめてもの償いで、
その夜は日付けが変わるまで
緊急手術のお手伝いをして帰りました。

皆様も鯛の骨には気をつけましょう。
放っておくと、膿瘍を形成したり、運が悪ければ食道穿孔もきたし得ます。

昨日は雨で駅伝中止。

本日は、職場で災害対応訓練。
昼に帰宅し、作りかけのプラモデルを完成させました!


1週間くらい前からちょくちょく製作していて、やっと完成!



スプレー塗装をしていると、
通勤に使っている初代ロードバイクの
フレーム塗装リニューアルもしたくなってきました。

フレーム塗装の方法を調査開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿