2016/02/28

JAL Doctor登録制度

航空機利用の頻度が働き始めてめっきり減りました。

学生の頃は、留学やら研修、旅行で飛び回り、
かなりANAのマイレージが貯まっていました。

その貯めたマイルも期限切れになり、
贔屓にするエアラインというのもなくなってしまいました。

そんな折に、あるニュースを目にしました。

JALがDoctor登録制度というのを始めたとのことでした。



旅客機内での急患に対応する乗客として登録する代わりに、
ちょっとした特典がつくようで、
救急に抵抗ない医師であれば、
登録する医師が多そうです。

さっそく筆者も登録しました。

そうと決まれば、
3月の東京出張も、他のエアラインよりもJALということに。

同級生がふたり、JALのパイロット訓練生でもあり、
陰ながら応援しています。

ちなみに筆者の昔の夢も、パイロットになることでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿