2016/12/11

奈良マラソン2016メディカルランナー

今日は奈良マラソンでした。
筆者は初めての奈良のコース。かなり厳しい高低差だとは聞いていましたが、想像以上でした。

もうマラソンというよりは、トレランに近いのでは…と思ったのは筆者だけでしょうか。

序盤の市街地を抜けたら、後はひたすら林道を走ります。ガーミンのデータをみても、すごい高低差です。

今回の大会側からの設定タイムは3.5hr
でした。

前半は4:30-4:50/kmくらいで刻むことができましたが、案の定後半は失速。


なんとか設定タイムくらいで完走できました。

奈良マラソンのコース設定は、初心者や練習不足のランナーには酷かもしれません。

次出るときは、しっかり練習していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿