2017/02/21

久々の挫折

先週末は、初TOEFLを受験してきました。

最近、予定がみっちり詰まっていて、ろくに対策もせず受験となってしまいました。

いずれにせよ、何度か受験を重ねて、最終的に目標点を達成するのが一般的にようなので、お試し受験といった感じでしょうか。

試験当日、まず試験の形式に戸惑いながら回答。Readingは時間ギリギリでした。Listeningは、あまり興味のなかった分野からの出題で、集中できませんでした。Speakingは考える時間が短く、的確な返答ができませんでした。Writingは薄っぺらいエッセイしか書けませんでした。

総合的に見て、最悪の出来です。まだ結果はわかりませんが、次の受験に向けて対策を立てなければなりません。

久々の挫折ですが、諦めずに次に繋げていきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント:

コメントを投稿