2017/01/05

JAL修行開始しました

航空会社の上級会員資格。
これを目指して飛行機にひたすら搭乗することを「修行」と呼ぶようです。
ANAであればSFC修行、JALであればJGC修行と言われています。

ANAとJALでは、少し内容が異なりますが、筆者はまずJALで修行を始めることにしました。

基準はJALグループ便を年間50回以上利用すること(かつ15000FOP以上)。これを満たせばJALグローバルクラブに入会できることになります。一度入会すれば、あとはクレジットカードをもっているだけで資格を維持できる仕組みです。



それほど出張の多くない筆者にとって、なかなかのハードルです。
マラソンやトライアスロンの大会も利用してフライトを稼いでいきます。

今月から修行開始。
とりあえず2カ月分のフライトを予約しました。
2カ月で10回のフライト。単純計算すると10カ月かかりますのでギリギリです。

さて無事に50フライト達成できるのでしょうか…


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿