2016/05/19

ホノルルトライアスロン2016


風邪を引きながらのトライアスロン復帰戦。
持参の感冒薬を内服し、チームの集合場所に合流。

チームTriple Fit Hawaiiは毎年表彰台にのぼるような強者ぞろい。
筆者もメンバーの強さに肖りたいものです。


スタート前、緊張と感冒の影響なのか、心拍数が普段より多いのが自分でもはっきりと感じとれます。


バトルは出来るだけ避けたいため、
筆者は2nd waveの最後尾からスタートです。

今回はほとんどバトルもなく、苦しくなる場面もなく、スイムアップ。

バイクへのトランジットは、バイクに乗ってからシューズをしっかり履くまで時間がかかり、けっこうな時間をロスしてしまいました。

今回のレースで初めてBMC TM01を使用したので、
自分がどれくらいの巡航速度で40kmを走りきれるか未知数の状態でした。

おおよそ33km/hrくらいのペースで一人旅。最初の10
kmまでにバイクの得意そうな選手に10人ほど抜かされました。

その後もペースキープ。
風邪の強いラグーンドライブにさしかかりました。
ラグーンの往路は追い風、復路は向かい風。

この復路の間に、ドラフティングを利用した集団にたくさん抜かされました。
たしかこの大会はドラフティングは禁止だったはず。
悪ぶれもなくドラフティングしている集団に唖然としました。
ドラフティング集団のほとんどは大会を協賛?しているスポンサーのロゴが入ったウェアを着た日本人…

ともあれ、アクシデントなく無事にバイク終了し、いざランへ。
ラン開始直後は、大腿四頭筋がピクつきましたが、補給ですぐにおさまりました。

ペースが上がらないものの、失速にはいたらず、余力を残してゴール。

無事にレース復帰を果たしました。

チームの皆ももちろん完走。





0 件のコメント:

コメントを投稿