2016/08/23

時間の使い方を反省

トライアスロンを続けていくにあたってかなり重要だと思われる時間の使い方。

仕事をしながらスイム・バイク・ランの3種をトレーニングするには、時間の管理と効率的な練習が必要です。

筆者が心掛けているのはトレーニング時の集中力。ダラダラせず、目的に集中する。

これは学業や仕事など、すべてに通ずるポイントだと思います。

しかし、最近自分でも時間の無駄遣いだと自覚しながら止められない悪い習慣がありました。

ポケモンGOです。

今までゲームに夢中になることがなかった筆者ですが、ポケモン世代の懐かしさから、ダラダラと続けてしまいました。

ポケモンが出てくるまで、ひたすら時間を費やさないといけない仕組みで、時間の有効活用とは対極にあるゲーム。

配信開始から2週間くらい続けていました。先日、時間の使い方を見直していて、ポケモンGOを卒業することにしました。

なんとなく続けている習慣も、定期的に見直すことは重要ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿