2016/08/27

快適さを求めて

ホノルルトライアスロン以来、長らくTTバイクに跨っていない筆者。バイクの使用は、毎日の通勤でロードバイクにのる僅かな時間のみ。

そろそろバイク練も増やしていかなくてはなりません。

前回のホノルルトライアスロンでは、TTバイクのサドルが尿道周囲を圧迫し、ベストのフォームでペダリングを続けるのが難しくなりました。

TTバイクでDHバーを使用する際、今までのロードのポジションとは大きく異なり、TTバイク初心者の筆者にはまだまだ課題が残ります。

そこで、今回はサドルを替えてみることにしました。

今まで使用していたのは、PrologoのZeroII pasというもの。デザイン重視で選んだ品でした。


これまで筆者が使用してきたサドルの中で、座面が一番硬いものでした。

アイアンマンに向けて、長時間使用しても負担の少ないサドルを探していて出会ったのがISM。


今週は仕事が忙しく、試してみる時間をつくれませんでした。

オフの今朝、待ちに待った付け替え作業。ローラー台の上では快適な乗り心地でした。

これでロングライドに出かけたくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿