2016/08/08

今年も北アルプスにて

さて、筆者は今日から夏休み。

今年も北アルプスの立山連峰に医療ボランティアにやって参りました。

大学一年生の頃から毎年欠かさず参加している、夏恒例のイベントです。

診療所は立山の室堂と雷鳥沢、劔沢の計3カ所にあり、筆者の母校の山岳部OBが運営しています。

筆者の医療の原点といっても過言ではないこの山岳診療所。本日から3日間の予定で入山しました。

朝5時に自宅を出発し、運転すること7時間で立山室堂に到着しました。

天候は晴れ。到着すると素晴らしい景色がお出迎えです。


いつもお世話になっている富山県警山岳警備隊に挨拶に伺い、そして雷鳥沢診療所に向かいます。



有名なみくりが池も絶景でした。


雷鳥沢の川の畔りに幕営し、診療所に患者さんが来られた時は、医学生に呼びに来てもらうこととしました。

川のせせらぎと鳥のさえずりを聴きながら、ゆっくり読書をして過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿