2016/03/31

ホノルルトライアスロンまであと45日!

ホノルルトライアスロンまであと45日となりました。

ここ数日は仕事が忙しく、
トレーニングらしいことは全くできていません。

限られた時間の中でトレーニングの効率を如何にあげるか
というのは、文武両道のトライアスリート全てに共通の課題だと思います。

先日の研修の中で、
JAXA宇宙飛行士運用技術ユニットのある先生が、
「宇宙飛行士のトレーニングはインターバルが基本です」
と強調されていました。

分刻みのスケージュールで働いている宇宙飛行士のトレーニングには
高い効率と結果が求められます。
宇宙滞在中はもちろん、期間後のリハビリにおいても
インターバルトレーニングを重視しているとのこと。

エビデンス等の詳細な文献は、
また後ほど調べてご紹介しようと思います。

あと45日で可能な限りパフォーマンスをあげるためにも
インターバルトレーニングを導入していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿